LIGHT of HOPE -東日本大震災被災者の方々へ希望の光を-



LIGHT of HOPE -東日本大震災被災者の方々へ希望の光を-

東日本大震災被災者の方へ応援メッセージを送るサイトを作りました。

ツイッターで#lightofhope #prayfromjapan のハッシュタグでサイトに反映されます。

一覧の下の写真はフォト蔵APIを利用してprayfromjapanに関する画像を自動で取得してきました。

被災者の方々のできるだけ早い心と体の回復をお祈りしています。

[LIGHT of HOPE -東日本大震災被災者の方々へ希望の光を-]


【東北・太平洋沖地震】安否確認情報




少しでも困っている方の役に立てば。。。

「災害用伝言ダイヤル171」のWeb版「災害用ブロードバンド伝言板
[参考記事]


おもしろい海外広告CM



海外CMってユーモアがあってストレートで好き!
そんなわけで最近のものをいくつかあつめてみました。

[Bowlmor Lanes: Bowl The Perfect First Date]

ボーリング場の広告。
初デートはBowlmor Lanesで、ですかね。
ちょっと行きたくなる★

[The Chase Film]

IntelのCM。
ああ、こうゆうの弱いです(笑)作るのも楽しそう!

[Volkswagen Passat - Alice Cooper -- Poison]

イスラエルのVolkswagenのCM。
熱唱しているおじさんがかわいい。総じて車のCMは、海外問わず曲も含めてよいものが多い気がします!

[Happy Inside - IKEA cats advert]

IKEA×かわいい猫ちゃんたち。
おもしろいというより奇麗かな。
絵本のような脚本と猫のほわ〜っとした顔が好きです。

うん、日本とはまたちがった魅力とインスピレーションをもらえそうです!
またおもしろいのみつけたら追記します。


かわいい!動物のカスタムシェイプ・ベクターデータ


dogssilhouettes

ちょっとしたアクセントに!様々な動物のカスタムシェイプやベクターデータを集めてみました。
両方とも可変しやすいので重宝してます★ More


アルファブロガー・アワード2010 受賞ブログ発表

  • 2011年02月17日
  • news


アルファブロガー・アワード2010

アルファブロガー運営委員会(事務局:シックス・アパート(株)、アジャイルメディア・ネットワーク(株))は、影響力のある多くの読者に読まれているブロガー「アルファブロガー」を決定するコンテスト「アルファブロガー・アワード2010」の受賞ブログを発表しました。 More


ロゴデザインの時に参考になるまとめサイト



ロゴデザインまとめサイト
ロゴデザインをする時に参考になるサイトをいくつかまとめてみました!
海外のものが多いですが、見てるだけでも楽しいと思います。 More


“2011年東京ブーム予測”に「釣りガール」が登場!

  • 2011年02月10日
  • news


1月7日 東京ウォーカーより2011年東京ブーム予測ランキングが発表されましたが、
今度はそこに「釣りガール」が登場しそうです!

YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)9日によると「山ガール(登山)」「写ガール(写真)」「歴女(歴史)」などに加え今年は、「釣りガール」がブームになると発表しました。
ブームの火付け役は、「mixi」に代表されるSNSやブログ、twitterなど 。
彼女たちがこれらの媒体を通じで発信する情報をメディアが取り上げ、さらにブームが広がる現象が起きているとのことです。

試しに覗いてみたmixiコミュニティの「釣りガール♪(釣女)」では4000人近いメンバーが登録していました。
これはあなどれない。。。
彼女達は週末にでかけては、バス釣りやマス釣り・ワカサギ釣りを楽しんでいるようです。

釣りガール」というまさに釣りガール向けのサイトも見つけました!
かわいいファッション・グッズなどが登場したら注目されるかも。
経済を動かす彼女達に注目ですね!


バレンタイン用のカスタムシェイプ・ブラシ


気づけばもう2月!バレンタインが間近ですね。
女性の皆さんチョコはもう用意しましたか?
お仕事でもバレンタイン用のデザインが増えてきているのではないでしょうか。

今日はそんな季節にぴったりのカスタムシェイプとブラシをご紹介します。 More


クリスマス用のカスタムシェイプやブラシツール


もうそろそろクリスマスですね!
すっかり街もイルミネーションでキラキラ!

クリスマス用に使い勝手のよいフリーツールのご紹介です。 More


家庭教師と生徒のマッチングサイト 学びの仲人



 学びの仲人イメージ
家庭教師と生徒のマッチングサイトのデザインを担当させていただきました。

生徒のご家族や家庭教師の人がみて楽しくわかりやすく!をコンセプトに。
WPで作ったので、クライアントの方が更新できるようになってます。

家庭教師センター利用時にかかる中間マージンや、無駄な家賃・営業コストを抑える事で、
ご家庭に「最高の教師を、最適な価格で」お届けすることができちゃいます☆

[家庭教師と生徒のマッチングサイト 学びの仲人]